10月14日今日は北西の風が強く雨の予報の為釣りはお休みでした。
明日も同じような予報の為釣りはお休みにしましたが、キャプテン剛の予報では田之浜沖は北東から東寄りの風になる為雨は降りそうですがベタ凪になると思います。17日火曜日頃まで同じような気圧配置が続くので田之浜沖は凪の日が続くと思います。

昔の話ですが、高校生の時私は愛媛県立吉田高校山岳部に所属して、日々ラジオの放送を聞きながら天気図を書き明日の天気予報を予報したり、話は変わりますが毎日10キロ時には20キロのランニングで基礎体力を養い、土日は宇和島市と高知県にまたがる鬼ヶ山辺りを走り回っていたので天候に関し少しは詳しいです。
今年57歳になりましたが今も誰かの電話一本で当時の仲間が大勢集まります。。。。心は今も17歳。今日は少し飲み過ぎたのか昔話を書きました。

コメント

このブログの人気の投稿